Natural Chillin

体に自然に働きかける食品達との
出会いのきっかけに。

まるで和風ジェノヴェーゼ、金元醸造株式会社 “青じそペースト”

青じそペースト

青しその香りがふんわりと。水耕栽培による農薬不使用の国内産大葉を贅沢に使用。

原材料に玉葱とナチュラルチーズも入っています。
みじん切りにした玉葱を増量し鶏肉と一緒に炒め、軽く塩胡椒をし、パスタに投入。
この青じそペーストにはお味がついていますので、そのまま和えていただきました。

ガーリックも少しきいていて、和風ですがイタリアンな風味も感じます。
ジェノベーゼペーストのような感覚でお使いいただけます。1瓶で2人分の量でした。

白ごまのプチプチ感がアクセントになっています。
パンにのせていただいても美味しそうです。

原材料オリーブオイル(トルコ), 青しそ, 玉葱, ナチュラルチーズ, 醸造酢, 食塩, ごま, ガーリック
内容量85g


余談ですが、青しそは我が家でベランダ栽培をする年もあったりします。
今年はミニベランダ菜園に取り掛かる作業が遅くなり8月に入ってから種を播いたのですが、案の定発芽して少しだけ成長したものの、20センチ程の高さまで茎が伸びましたが、そこで成長が止まってしまいました。結局収穫できたのは、しその実と小さな大葉7枚程度でした。土が思っていたより出来上がっていなかった事も原因かもしれません。来年は7月までには種を蒔きたいです。