Natural Chillin

体に自然に働きかける食品達との
出会いのきっかけに。

桜井食品株式会社 “まるごと有機のブランチップス”

まるごと有機のブランチップス

桜井食品株式会社の”まるごと有機のブランチップス”のご紹介です。

国内で有機栽培された小麦粉と、小麦ふすまを使用したシリアルです。糖質の吸収がゆっくりで血糖値上昇が緩やかな低GI食品であるココナッツシュガーを使用し、噛むほどにほんのりした甘みと、小麦の旨味が広がります。

動物性原材料不使用、Vegan対応です。

私は間食時に、”まるごと有機のブランチップス”に豆乳をかけ、苺を乗せていただきました。
自分だけの食事は基本的に手間暇かけずに済ませたいと思っていますので、普段はそのままポリポリといただいたりも。
甘みが足りないと思われる方は、メープルシロップや蜂蜜をかけるとおやつ気分が盛り上がります。

小麦ふすまとは


小麦の粒は大まかに、発芽のための栄養を貯蔵した「胚乳」、種子の皮「外皮」、芽になる「胚芽」の3つで構成されています。
小麦ふすまとは、小麦の粒を精製し小麦粉にする際に除かれる、「外皮」と「胚芽」の部分を現します。
糖質の高い胚乳の部分を取り除いている為、小麦ふすまは糖質が低く、また、食物繊維、鉄分、カルシウム、マグネシウム、リン、ビタミンE、ビタミンB1・2などの栄養成分が豊富に含まれています。

英語ではこの表皮の部分を「ブラン」と呼ぶため小麦ふすま=小麦ブランとも呼ばれています。