Natural Chillin

体に自然に働きかける食品達との
出会いのきっかけに。

よつ葉乳業株式会社 “パンにおいしいよつ葉バター”

パンにおいしいよつ葉バター

先日このサイトでご紹介した、木のひげ ‘パン・ド・カンパーニュ 500’ によつ葉乳業株式会社の”パンにおいしいよつ葉バター”を塗り、具材をのせて朝食にしました。キャベツとスクランブルエッグに乾燥バジルとケチャップをかけて、簡単&シンプルに。

よつ葉乳業株式会社は北海道の酪農家の会社で、”パンにおいしいよつ葉バター”は北海道産の生乳を100%使用したバターです。大型スーパーやコンビニエンスストアでも入手できる商品です。

ホイップされる事で、口溶け良く柔らか目な仕上がりです。冷蔵庫から出した直後でもバターナイフで取りやすく、焼きたてのパンに塗るとすぐに溶け始めます。

こってりしすぎず、しかしコクもあり、他の具材の味を邪魔しない丁度良い塩加減で、サンドイッチなどにも合いそうです。
内容量は300gと少なめですが、短期間で新鮮な内に使い切りたい我が家には丁度良いサイズ感でした。

生乳とは


生乳は、「搾取したままの牛の乳」です。
生乳は栄養豊富で微生物の影響を受けやすいため、取り扱いについては「乳等省令」や「食品の規格基準」で厳格に決められ、生乳そのものを販売する事はできません。
対し、牛乳は生乳を加熱・殺菌処理などしたものです。